某庁で事務補助の経験を積む。笑えた所やいいサービスをPICKUP.自らも仕事の楽しさをみつけだした。堅苦しくて暗いところというイメージを払拭したい!ホントは皆面白い人ばかり。


by merci1202000

サヨナライツカ

中山美穂・西島秀俊の映画。ずっとまえに短庫本で読みはじめてやめられなくなった物語。辻 仁成の小説。
e0039098_1994971.jpg


e0039098_19163258.jpg

[PR]
# by merci1202000 | 2010-01-31 19:14

迎春

e0039098_1259761.gif

今年してみたいことは、ニューヨークにずっと憧れを抱いていたので、行けるように頑張ります^^v
昨年は災害などで大変な年でしたが、今年は自然に感謝し、ステキな一年になるようにしたいと思います。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by merci1202000 | 2010-01-01 13:05

"for me for you"

今日は梅雨時期に入ると髪の毛が膨張するので美容院へいきストパーをかけてもらった。
朝行くと少し待ち時間があったので、なにげなくお店のチラシを見ていると、ニューヨークでは「普段着のオシャレ」とそうして「for me for you」という言葉が流行っているという。
オシャレをすることは自分の為にもいいけど、周囲にもいい雰囲気ももたらすということ。
いつも自分がきれいにしていることで、回りの人も見ていて気持ちいい感じがするでしょ?だから「for me for you 自分の為に、みんなの為に」

e0039098_16245541.gif

[PR]
# by merci1202000 | 2008-06-01 16:25

エド・はるみ

昨日某大手A新聞に「グ~」で人気のエド・はるみの記事が載っていた。最初はどの事務所にも所属せず一人でしていたが、なかなか芽が出ず、もう一度、「ほんとうに自分は何をしたいのか」というのをよく考えてみたら、やっぱりお笑いしかないとのことで吉本の養成所に入ったらしい。吉本に入所というと10代、20代の若者がほとんどで、エド・はるみはその倍の年齢であったため、恐怖や不安があって勇気がいったということ。
でも、あのとき決断しておいてよかったと締めくくってあった。
吉本の養成所に入る人は500人くらいいるらしいが、ほんの一握りしか売れないそうで、厳しい世界だということを思い知らされた。
土を変えたら芽が出ることもあるんだなと。なにかうまくいかないなと思ったら、環境を変えてみるのもいいかも・・・・。
e0039098_13205452.gif

[PR]
# by merci1202000 | 2008-05-11 13:19

ラブ ジェネレーション

某TV局で午後4時から「ラブ ジェネレーション」(出演:木村拓哉・松たか子 ほか)の再放送をしていて、なつかしい~と思って見ていた。
昔、大ヒットした「東京ラブストーリー」とどこか似ている。

最近では、韓国ドラマ「朱豪(チュモン」にはまり、前までは、中国ドラマ「それでも今を生きる(耳光響亮)」にも釘付けになっていた。

e0039098_20263955.jpg

[PR]
# by merci1202000 | 2008-04-29 20:22

もうすぐ母の日♪


e0039098_20333061.jpg
もうすぐ母の日。「あの時、喜ばすことをしておけばよかった」と後悔する前に今、自分がしてあげられるありがとうの気持ちを1輪のカーネーションにでもたむけておくってみよう。
「自分が親に対してしたことは、いずれ自分の子供が自分にしてくれること」だから、たくさん、たくさん、喜ばせてあげよう。

e0039098_20281832.jpg

[PR]
# by merci1202000 | 2008-04-28 20:28

二酸化炭素パック

今、ハマっているのが二酸化炭素(CO2)パック。
最初はヒリヒリするんだけれども、翌日から顔がほっそりするのが不思議。これをしてから、「肌がきれいねー」と言われだした。
エステサロンに行ってこのパックを知ったんだけれども、1つが1800円(驚)のもあって高価だなーと思っていたが、効果もあるなーと実感!
おすすめです。
パック紹介ブログはCLICK HERE
e0039098_127543.gif

[PR]
# by merci1202000 | 2008-04-27 12:07

チューリップ

知り合いの方のおうちの花壇に咲いたチューリップ
e0039098_11432043.jpg

e0039098_11434079.jpg

[PR]
# by merci1202000 | 2007-04-01 11:43

イルミネーション

e0039098_22291817.jpg
福岡天神駅のイルミネーション。
[PR]
# by merci1202000 | 2006-11-29 22:29

イ・ビョンホン


韓流スター(イ・ビョンホン)のDogalog。
イ・ビョンホン、いつか「徹子の部屋」に出演してたときの白い服がとってもさわやかだった。
(余禄)
7,8年前のクリスマスシーズンにKOREAへも行ったことがあり、ヒルトン前などの庭の木々に電球がともされ、きれいだった。KOREAの市場にまた行きたいなあ。
[PR]
# by merci1202000 | 2006-11-25 21:31